speculation ~FXはMoney Game~

FX歴2年。糞トレーダーが相場観や日々の収支をアップしています。負けないトレードから勝てるトレードへ

8月29日 ユーロドル

8月29日 ユーロドル相場観

 

 

ここ2週間ずっとドル売りになっていますな。

ドルスイス見る感じからロングなのは分かっている…

分かっているんだけどショートしちゃうんだよなw

 

 

ドルスイスショート勢はおめです。(´・ω・`)

自分は戻り待ってて入るタイミング逃したクソザコ養分ですわw

 

 

真面目な話、月足見てもロングで行くべき局面に差し掛かっているのは

馬鹿でも分かると思います。(ドルスイスもね)

ただ、月足レベルなので一旦調整の下げがあるとも思っています。

特に日足レベルでは重要なレジスタンス付近に差し掛かってきているので、

ここで一旦調整からの上げがくるのではと思っています。

自分のトレード戦略としては、1.172付近でショートをして、時間足レベルでの

ダウ転換が確認できたら利食い→ロングエントリーとするつもりです。

まぁこの記事を書いている時点でショート玉は持っていますので、

後出しになっちゃっているのですがw

 

 

とりあえず9月初旬はショート目線。

からの時間足レベルの転換を確認してからロングで付いていこうかなと。

 

 

ちなみに現時点でのチャートは以下の通りです。

 

 

ユーロドル 日足

f:id:RI-O:20180829223051p:plain

 

 

ユーロドル 時間足

f:id:RI-O:20180829223117p:plain

 

 

 

時間足の長期SMAまで落ちてくれれば御の字なんすけどね。

ドルスイスがズルズル落ちてるから期待できないかな?

 

指値的に短期SMA抜けで撤退。

もしくは長期SMAまで行ったら部分決済しながら様子見かな?

 

 

 

 

ドル円はどーなった?

 

あ、ドル円は111.5が一つの節目なんで部分決済考えてます(´ー`*)

もちろん抜ける事も考えて玉はしっかり握っておくけどね。

 

含み益

USD/JPY ロング +25pips

 

 

 

動きはどうであれ、最後は玉の管理が物言いますから。

ぶっちゃけエントリーなんて割とテキトーでいいと思う今日この頃。

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

ブログランキング参加しました。

ポチっとお願いします('ω')ノ

 
為替・FXランキング

 

 

 

 

 

( ゚ ρ ゚ )

 

 

ハイレバするならXMですぜ。

拠点も移してるから欧州規制も関係なし!