speculation ~FXはMoney Game~

FX歴2年。糞トレーダーが相場観や日々の収支をアップしています。負けないトレードから勝てるトレードへ

8月28日 ドル円

8月28日 ドル円相場観

 

 

 

ドル円は日経の上げにはあまり反応せずもみもみ展開が続いています。

今のところドル円上目線です。

理由は以下の通り。

 

 

1.日経がアゲアゲ

 8月の閑散相場を通り過ぎようとしている時に日経23000円トライしてます。

 ダウがアゲアゲなのもあるので、9月には23000円超えてくるかなー

 と睨んでいるため、セオリー通りドル円は上かなと。

 

2.ドルくっそ売られてる割にドル円は下値固い

 いろいろあって先週からドルはくっそ売られてます。

 が、ドル円はそこまで円高ならず。(-ω-;)

 リスクオンってのは分かるんですけど、さすがにドル売られすぎでは?

 と思ってまして。

 

3.テクニカル的に110円が底固い

 時間足レベルなんですけどね。110円が固いんですよね。

 これに株高、ドル高となってくるといよいよって感じがしてます。

 

 

 

 

チャートは以下の通り。

 

 

ドル円 日足

f:id:RI-O:20180828234955p:plain

 

 

ドル円 1時間足

f:id:RI-O:20180828235002p:plain

 

チャート汚いのはデフォなんで気にしないでねw

 

現時点では110円固いし、自分的にはここ割らない限りは上でいいかなと。

今年大勝利なミセスワタナベとは逆ポジなんすけどねw

まぁ上げるにしても押し目候補も沢山ある状況なので深追いはしないです。

110.9割ってきたら動き見ながらまた考えたいと思います。

 

 

 

 

エントリと利確、損切

 

現在の玉

USD/JPY 買い 111.093

 

 

利確

112.150 

112円付近で意識されそうな日足の高値。

分割決済して113円も視野に入れたいな。

 

損切

110.910 

時間足のサポート。上がるにしても押しが弱いから抜けたらさっさと撤退。

 

 

って感じで玉持ってます。

まぁなによりも大事なのはロット管理なので負けても気にしちゃダメやね。

負けたら次に繋げればいいだけ。むしろ負けて肥やしにしたいww

 

 

 

ではでは。

 

 

 

ブログランキング参加しました。

ポチっとお願いします('ω')ノ

 
為替・FXランキング

 

 

僕が使っている海外口座です。

日本口座にないゼロカット、ボーナスの豊富さが魅力っすね。